ソラマメブログ

2012年02月24日

FSで Webプロフィールを 表示する?

こんばんは!
「ノープラン」のはるです!

久しぶりなので、忘れている方もいるかもしれませんが、
「ノープラン」という名前のカフェをやっている、はると言います。
けっして、無計画のはるです!
という意味ではありません。。。

きっと。。。

たぶん。。。

だといいな。。。

そんな私のSLプロフィールはこちら↓
https://my.secondlife.com/haru.Arkright#about_tab

このプロフィールですが、
SLのプロフィールとして、
(たしか)昨年8月に登場しましたが、
いまいち有効活用ができていない方も多いのではないでしょうか?

このブログでも何度か取り上げていますが、
Webでいろいろ操作できるのはいいところですよね。

twitterやfacebookをはじめ、ソーシャルメディアと連携できますし。
インしなくてもメッセージのやり取りができますし。
フレ申請もできるんでしたっけ?
プロフィールの修正もできますし、
他人のメモも書き込めます。
あと、なんか知らない人を紹介してくれますしw

まあ、使いこなせるようになれば、
何かと便利なような気がするわけです^^
もちろん、公表・非公表のプライバシーに関しても細かく設定できます♪

公式ビューアでは、インワでのプロフィール表示にも、
Webプロフィールが使われるようになりました。

FSで Webプロフィールを 表示する?

ところが!
ファイアストームだと、
インワでのプロフィールは以前のままなんですよね^^;

FSで Webプロフィールを 表示する?

ま、こっちの方が慣れてるし、
コンパクトにおさまっているような気もしますが、

どっちがいいかと言われると、、、、

どっちでもいいですw

ちなみに、ファイアストームでは、
プロフィールの表示方法を切り替えることができます。
【環境設定】 > 「一般」
の右上にある、Use web profiles by default
にチェックを入れましょう!

FSで Webプロフィールを 表示する?

これで、インワでプロフィールをみると、
公式ビューアと同じWebプロフィールが表示されます♪

お好きな方をお使いください♪

カフェ「ノープラン」も、
お好きな時に来て、好きなように使える店です。
お客さんと来てくるもよし、
スタッフとして来ても構いませんw
自分で「スタッフです」と言った人がスタッフになる、
とっても適当なお店ですwww
みなさんのご来店をお待ちしています♪
http://slurl.com/secondlife/CrossFade%20Sky/93/196/24

「ノープラン」は無計画な徹夜作業を応援しています♪



同じカテゴリー(ビューア?)の記事画像
クリーンな 再インストールの 方法です^^;
アバターが どこを見てるか バレバレですwww
FSの 「チャット」タブ を見てみましょ♪^^
どれにする? ファイアストーム 4モード
公式の ビューア利用は 少数派?
FSの アップデートで 翻訳エラー^^;
同じカテゴリー(ビューア?)の記事
 クリーンな 再インストールの 方法です^^; (2012-07-12 18:39)
 アバターが どこを見てるか バレバレですwww (2012-06-15 20:00)
 FSの 「チャット」タブ を見てみましょ♪^^ (2012-06-05 20:40)
 どれにする? ファイアストーム 4モード (2012-06-01 19:00)
 公式の ビューア利用は 少数派? (2012-05-24 19:15)
 FSの アップデートで 翻訳エラー^^; (2012-02-09 19:17)

Posted by haru Arkright at 01:09│Comments(2)ビューア?
この記事へのコメント
興味深い情報をありがとうございます。
ファイアーストームの、翻訳エラーの事もそうですけど、
わからないことを教えていただけて、本当にありがたいです。
ありがとうございました。
へー、なるほどー、と思いましたが…
あたしも、どっちでもいいですね(*´∇`)
Posted by ゆかり at 2012年02月24日 21:05
コメントありがとうございます♪
そもそも、カフェの案内用のブログのはずなのに、
カフェの話しがほとんどないブログになってますw

知ってることも書くかもしれませんが、
たまにでもお役に立てればいいです^^;

先日も書いたけど、ドキドキしながら書いてます^^
Posted by haru Arkrightharu Arkright at 2012年02月24日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。