ソラマメブログ

2012年04月20日

Duneです ハードSF 最高です♪w

こんばんは!
ノープランのハルです!

はじめに断っておきますが、
本日の記事はかなりひとりよがりですw
そのつもりお読みください♪


セカンドライフを始めるきっかけは色々あると思います。
私の場合も、いろいろあるんですが、
その内の一つがこれ↓
スタートレック、スターウォーズ、砂の惑星、Final Fantasy などの土地・建築物を再現し、景観や、世界観に応じたコミュニケーションを楽しむというもの。

「Secondlife - Wikipedia」より

砂の惑星ですよ!Duneですよ!
超ハードSFですw
セカンドライフを始めて、最初の頃に探したのが、Duneでした♪

検索もしました。
SF系のSIMに行って、海外の方に聞いたりもしました。。。

しかし!見つからない!

探しきれなかっただけなのかもしれませんが、
私が始めた当時(2010年1月頃)には、
既になかったようです。

ちょっと残念な思いをした記憶があります^^;

ところが!
最近ソラマメさんに、Duneの記事が!
leonardaの宇宙探検
http://leonarda.slmame.com/e1185880.html

前から気になっていたのですが、
やっと時間がとれたので、
興奮しながら、早速現地にTP!

===注意!===
ここから先、かなりひとりよがりになっています。
興味のない方は飛ばしてくださいw


Al Raqis
http://maps.secondlife.com/secondlife/Al%20Raqis/128/128/0?title=Al%20Raqis

アラキスの綴りが、Arrakisじゃないのはこの際気にしません!

TPすると、ロールプレイ系のSIMにありがちなスタート用の小部屋^^;
leonardaさんのブログにもありましたが、とりあえず、砂漠用のフリーのマントをゲットw

Duneです ハードSF 最高です♪w

後ろを見ると、スティルスーツが!!!
と、一人でテンションが上がってましたw

Duneです ハードSF 最高です♪w

・・・ん?Survival Suit???

まあ、細かいことは気にしないようにしましょう^^;

その後、SIMのルールにほとんど目を通さずに、
外に出て砂漠を放浪する私w
(↑ロールプレイ系のSIMでは、ルールに目を通しましょうw)

Duneです ハードSF 最高です♪w

6SIM使ってますから、広いです♪

メランジはどこだ~~♪

フレーメンはどこですか~~~♪

砂虫はどこ~~~♪

てか、長くいると、目を青くしないとダメだよね?

などと、ひとりでテンションが高くなってましたw

(※意味がわからない方すみません^^;)

RPは面倒なんで、あんまりフレーメンには会いたくないけど、
砂虫を探す旅はこれからも続きそうです♪

ほとんどの方が意味不明だと思いますが、
カフェ「ノープラン」は、
SFに興味があってもなくても関係なく楽しめるお店ですw
皆さんのお越しをお待ちしています♪
場所はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/Chocolate%20Island%20JAPAN/25/123/24

「ノープラン」は無計画な砂の惑星ファンを応援しています♪



同じカテゴリー(お出かけ?)の記事画像
日本では小林幸子さん。UKでは・・・
砂の惑星を見つけました!2w
砂の惑星を見つけました♪
意外と楽しい大学SIM
お祭りです♪ 何でもいいから 盛り上がろうw
SL9B 始まってますが ちょっとね^^
同じカテゴリー(お出かけ?)の記事
 日本では小林幸子さん。UKでは・・・ (2016-01-22 03:34)
 砂の惑星を見つけました!2w (2015-12-14 12:43)
 砂の惑星を見つけました♪ (2015-12-09 13:01)
 意外と楽しい大学SIM (2015-12-07 11:11)
 お祭りです♪ 何でもいいから 盛り上がろうw (2012-08-03 18:26)
 SL9B 始まってますが ちょっとね^^ (2012-06-19 21:28)

Posted by haru Arkright at 19:13│Comments(0)お出かけ?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。