ソラマメブログ

2011年07月06日

新ビューアー 見た目だけでも V1っぽく?

こんばんは!
「ノープラン」のハルです。

やっぱりV1系のビューアは使えなくなるのでしょうか?
私のしょぼい英語力ではそう読めますが^^;
http://phoenixviewer.blogspot.com/2011/07/firestorm-beta-2-with-build-tools.html
公式なアナウンスを探してます^^;
(英語に堪能な方のご意見をお待ちしています^^;)

で、以前からV2系は苦手という方に、
V1系から移行しやすいビューアーとして、Firestormはどうでしょう?
と書いてました。
こことか↓
http://haruinsl.slmame.com/e1106511.html
ここで^^
http://haruinsl.slmame.com/e1106909.html
公式のビューアーよりは、移行しやすいのではないかと思ってます。

でもやっぱり使いなれたV1系のビューアが・・・・という声も多いようです^^

と、言うことで、もう実行している人も多いと思いますが、
FirestormをV1風(正確にはPhoenix風)にする方法というものを見つけました^^;
ネタ元はこちら↓
http://wiki.phoenixviewer.com/doku.php?id=phoenix-to-firestorm_migration_guide

参考にしてみてはいかがでしょうか?
そのうち詳しい方が解説してくれると思います^^;

ところで、Firestormで使いにくいとよく言われているのが、Chatウィンドウの左に出ているタグです。
確かに無駄に場所を取ってますしね^^;
新ビューアー 見た目だけでも V1っぽく?

これを下側に移動させましょう♪

まず、環境設定 > Firestorm > General > ”Chat Tab Mode Orientation:”
のチェックを”Horizontal"に入れます。
新ビューアー 見た目だけでも V1っぽく?

そして、再起動すると・・・

何ということでしょ~ぅ♪(例の口調で)
↑久しぶりw

新ビューアー 見た目だけでも V1っぽく?

この通り下に^^

ちなみに私は、いろいろいじり過ぎて、元の設定が分からなくなってますwww
多分この設定で大丈夫じゃないかと思いますが、
うまくいかない場合は、ご連絡ください^^;

あ、念とために書いときますけど、
Firestormはサードバーティー製ビューアーです。
ご利用は自己責任でお願いします♪

好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、
無理して設定を変える必要もありません。

ちなみに、今の恋人と過去の恋人を比較すると嫌われるそうですwww
それぞれのいいところを認めるのが長続きするコツですよね?^^
(何の話だ?wwwww)

つっ込みたい方は、「ノープラン」でwww
↓場所はこちら
http://slurl.com/secondlife/CrossFade%20Sky/93/196/24

「ノープラン」は無計画な乗り換えを応援しています♪



同じカテゴリー(ビューア?)の記事画像
クリーンな 再インストールの 方法です^^;
アバターが どこを見てるか バレバレですwww
FSの 「チャット」タブ を見てみましょ♪^^
どれにする? ファイアストーム 4モード
公式の ビューア利用は 少数派?
FSで Webプロフィールを 表示する?
同じカテゴリー(ビューア?)の記事
 クリーンな 再インストールの 方法です^^; (2012-07-12 18:39)
 アバターが どこを見てるか バレバレですwww (2012-06-15 20:00)
 FSの 「チャット」タブ を見てみましょ♪^^ (2012-06-05 20:40)
 どれにする? ファイアストーム 4モード (2012-06-01 19:00)
 公式の ビューア利用は 少数派? (2012-05-24 19:15)
 FSで Webプロフィールを 表示する? (2012-02-24 01:09)

Posted by haru Arkright at 18:26│Comments(2)ビューア?
この記事へのコメント
こんにちは、おじゃまします^^

おおっ…タグが横に出てるの、すごく不便でした!
INしたら早速変えてみよう。
イイ情報ありがとうございました~。

あと、インフォなどのダイアログが出る場所が控えめ過ぎるのと、
TPきたのが分かりづらいのを何とかしてほしいですね…><
Posted by アグ at 2011年07月06日 19:39
> アグさん

コメントありがとうございます。
4本目のリンク先にいろいろ書いてあるようです^^;
気力と体力がある時に読んでみようと思いますw
Posted by haru Arkrightharu Arkright at 2011年07月06日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。