ソラマメブログ

2012年06月04日

また今日”も” 真面目な話を しちゃいますwww

こんばんは!
SLerのハルです!

今日まじめなことを書きますw

先週末に更新されて、
一部で話題になっている記事があります。

NWN in Japanese:Second Lifeの技術的問題へのユーザーの寛容さが、SLの成長を邪魔している--その理由
http://nwn.blogs.com/nwn/2012/06/jpn-second-life-problem.html

今でも、インワでは、
読み込みに時間がかかる人、
何かしようとした瞬間に落ちてしまう人、
PC性能のため、表示レベルを低く抑えている人などなど、
セカンドライフの機能を全開で楽しんでいる人は少ないかもしれません。

そして、悩みながら、
「PC買い換えようかな・・・」
「グラボ買おうかな・・・」
となります。

もちろん、それをするだけの魅力が
セカンドライフにはあるからなのでしょうが、
それはそのまま、新しくセカンドライフを始める人にとっては障壁になりますね。

私も、初めてセカンドライフのアカウントを作ったのは、
2007年だか2008年でした。
ワクワクしながらイン(←当時はそんな言葉も知らなかったですけどw)してみると、
カクカクどころか、歩くのさえ精一杯!www
そっとビューアを閉じたのを覚えています^^;

最近のPCだと、普通に買ってもそこそこ動くとは思いますし、
新しくセカンドライフを始めた方にもちょくちょくお会いします。
それでも、SLの機能を十分に使うにはある程度の投資が必要です。

リンデンさんが、
「最高の仮想空間を用意するから、ユーザーは頑張ってついてきてくれ!」
と、いうのなら、
私はついていきます!!!(できる限りwww)

今は、"Fast, easy, and fun"を目指しているようですが^^;

難しいのでしょうが、
もう少し新規の人が始めやすい対策が必要なんでしょうね^^;

あ、以前追加してあっという間になくなったBasicモードはナシで!www

PCの性能にかかわらず、
まったり楽しめるカフェ「ノープラン」はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/Chocolate%20Island%20JAPAN/25/123/24

こちらから、今の人数も確認できます↓
http://sl-sns.ehehe.net/niwk/

「ノープラン」は無計画な(じゃないと思うけどw)リンデンさんを応援しています♪



同じカテゴリー(SL?)の記事画像
暮れの元気なご挨拶
ひきこもり れりごーれりごー おーれりごー!
FSで マジックボックス から移行!
SLで バレンタインの プレゼント!?
ネトゲって 意外と短命 だったのね^^;
改めて セカンドライフは 楽しいです♪
同じカテゴリー(SL?)の記事
 暮れの元気なご挨拶 (2015-12-31 05:06)
 ひきこもり れりごーれりごー おーれりごー! (2014-12-17 04:34)
 英会話 無料で勉強 する?しない? (2013-06-20 23:47)
 FSで マジックボックス から移行! (2013-03-31 06:31)
 SLで バレンタインの プレゼント!? (2013-02-15 20:46)
 ネトゲって 意外と短命 だったのね^^; (2012-07-02 20:12)

Posted by haru Arkright at 20:09│Comments(0)SL?
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。