ソラマメブログ

2012年06月28日

SLは 長く続けて いきたいです^^;

こんばんは!
のーぷらんのはるです!

昨日、ちょっとだけオンラインゲームについて書きましたが、
あの手のゲームは山のようにありますし、
どんどん新しいのが出てきています。

やってみた感想としては、
1) 最初は新鮮だけど、攻略に疲れそう/飽きそう
2) 運営や開発も大変そう
3) 知り合いができてチャットするのは楽しい
と、いうところでしょうか?
(個人の感想ですw)

オンラインゲームとは別に、
セカンドライフのような仮想空間をうたっているシステムも幾つかあります。

Avination
IMVU
Blue Mars

以上は、私も実際にアカウントを作ってます。
他にもいろいろありますね。

とは言うものの、情報量が少なく、
まだまだここに書くほどのことはやってません。

数年前のSLバブルはいろいろと問題点も文句もありますが、
当時書かれた情報が参考になっているという方も多いと思います。
(多少古い情報だとしても^^;)
そういう面(だけ)は評価してもいいのかなぁ、とも考えたりします^^;

私はバブル後にSLはじめたんで、
当時のインワのことはよく知りませんが、
あの頃の「セカンドライフ押し」が酷かったのは覚えてます。

今だに当時の情報のまま、
「セカンドライフ?まだあるの?」とか、
「フェイスブックは同じ匂いが・・・」とか、
いう人もいますよねw
そんな人はどうでもいいですw
早く忘れてくれればいいのにwww

でも、当時の「セカンドライフ押し」を知らない人も増えてきています。
そういう人を呼び込んで、つなぎとめるために必要なのが、
情報
だと思っています。

決して押し付けではなく、
自分が楽しんだこと。
自分が困ったこと。
その解決方法。
なんかがネット上に大量にあれば、
それを参考にすることもできますので、
セカンドライフの敷居も低くなるのかなと思います。

と、毎回こんなことを考えながら、ブログを書いているわけではありません!www

今日は木曜日ですので、インしたら私も「ノープラン」にいる予定です♪
遅くなりそうですが^^;

PSO2に興味がある方もそうでない方も、
誰でも気楽にのんびりできる
カフェ「ノープラン」の場所はこちら↓
http://slurl.com/secondlife/Chocolate%20Island%20JAPAN/25/123/24
みなさんのご来店をお待ちしています♪

↓こちらから、今店にいる人数が確認できます
http://sl-sns.ehehe.net/niwk/

「ノープラン」は無計画な臨時メンテナンスを応援しています♪



同じカテゴリー(SL?)の記事画像
暮れの元気なご挨拶
ひきこもり れりごーれりごー おーれりごー!
FSで マジックボックス から移行!
SLで バレンタインの プレゼント!?
ネトゲって 意外と短命 だったのね^^;
改めて セカンドライフは 楽しいです♪
同じカテゴリー(SL?)の記事
 暮れの元気なご挨拶 (2015-12-31 05:06)
 ひきこもり れりごーれりごー おーれりごー! (2014-12-17 04:34)
 英会話 無料で勉強 する?しない? (2013-06-20 23:47)
 FSで マジックボックス から移行! (2013-03-31 06:31)
 SLで バレンタインの プレゼント!? (2013-02-15 20:46)
 ネトゲって 意外と短命 だったのね^^; (2012-07-02 20:12)

Posted by haru Arkright at 21:55│Comments(3)SL?
この記事へのコメント
こんにちは、初めて拝見しました。
面白いブログでとても面白かったです。
面白かったのでコメント書かせて頂きました。
これからも有用で面白い話題を期待します(^◇^)
Posted by Soup CoreSoup Core at 2012年06月29日 22:25
> Soup Coreさん
コメントありがとうございます!
あと、ハードルを上げて頂いてありがとうございます!w
あまり期待すると残念な思いをすると思います!w


(小声)適当なブログですが、これからもよろしくお願いします^^;
Posted by haru Arkrightharu Arkright at 2012年07月02日 16:30
やはりジャンケンは勝てなかった
しかしシーズンはまだ終わってませんよ~!
気持ちを切り替え、南地区へ☆
Posted by 時計スーパー at 2013年05月31日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。